今日。

120126_151052.jpg

今日の夜の選手稽古では、城西支部の小林大起君と素手と素手の組手を繰り返しました。

あんな強い選手が長年 出稽古に来てくれているのに ガチガチやり合わなかったら 勿体ないです。

彼とは過去に一度、試合でも対戦していますが、凄く素直で可愛い部分もありますし、彼との稽古が終わると【これが極真空手だな】という爽快な気分になります。

今日も良い稽古が出来ました。

空手の世界で、自身の空手を常に研ぎ澄まして、高みを目指していけたら幸せです。

深夜2時になりますが、先程自宅に着いて、シャワーを浴びて現在、部屋の掃除や洗い物と格闘中です。(笑)

帰宅後 これが出来る日は調子が良い証拠です。

これから食事です。

生徒達には自分だから伝えられる部分があるんだと誇りを持って色々 伝えていけたらいいですね。

自分が戦う姿を生で観て貰えたら幸せですし、遣り甲斐と伝え甲斐があります。

一生懸命 必死で稽古をする生徒達の姿が大好きです。

必死でやって 自身に厳しくやりきった者にしか出せない厳しい目つきや、空気があります。

その瞬間に自分の思いを伝えると必ず子供達にも響く瞬間があると自分は感じています。

明日も皆に頑張って稽古をして貰いたいです。

※ワールド空手3月号は明日から受付にて販売します。

数に限りがございますので 早めにお買い求め下さい。