夜中に。

数日前に、自宅の電気メーターがおかしくなっていたのですが、仕組みはよく解りませんが、お湯が出なくなり、ガスヒーターも付かなくなりました。

不動産に連絡して点検に来て貰い、一時的に直りましたが今日 帰宅すると また付かない…

かなり、イラッとしました。

一瞬、三軒茶屋道場の面白い青木さんが頭に浮かびました。(笑)

明日 また不動産に連絡します。

かなり イラッとしましたが、仕方ないので近くの銭湯へ行きました。

久しぶりでした。

空いていましたし、あまりにも気持ち良かったので450円の価値はありました。

しかし銭湯も昔と比べると随分、高くなりました。

自分が子供の頃は最初、50円で入れました。

幼い頃から、よく友人達と銭湯へ行きました。

夕方、銭湯が開く時間になると友人達と駄菓子屋で たくさん御菓子を買い込み、銭湯の中で食べながら会話をするのが楽しみでした。

湯船の中ではありませんが、洗い場や番頭から見えない角で御菓子を食べながら何時間も入っていました。

バレていたかも知れませんが、いつも見逃してくれていました。

本当に楽しかったです。

銭湯へ行くと そんな事を思い出します。

風呂を出ると、夜の小学校の校庭へ皆で遊びに行くんです。

校庭のナイターで、野球を楽しんでいる大人達がいるのが また夜の雰囲気があり、凄く好きでした。

ナイターの光に群がってくる蝙蝠を、石で打ち緒としたりして、夜の8時9時まで遊んでいました。

人生の中では少年時代も貴重な宝ですね。

道場の子供達を観ていると羨ましくなり、色々思い出して本当に懐かしくなります。

また少年時代に戻りたいです。