火曜日。

111220_183414.jpg

今日の朝練は疲れました。

寒さと疲れの溜まり具合かと思いますが調子は悪かったですが、振り絞りました。

そんな時は無理矢理動いて調子が良いフリをします。

動ききって納得がいけば絶好調で終われます。

ミーティングを終えて東大和へ向かいました。

自分は毎日、生徒達に会うのが癒しでもありますし、どんなに疲れていても元気が出ます。

ストレスがあっても子供達はそれを忘れさせてくれたりするパワーがありますね。

今日の少年選手クラスでは、体力稽古中心のメニューにしました。

先週土曜日 膝を痛めてしまったK君が、稽古終了時に、見学と怪我の報告に来てくれました。

いつも真面目に稽古してくれていますし、最近も強くなってきています。

お母さんも一緒に来て下さいました。

自分自身も稽古時に数えきれない程、様々な怪我を体験してきました。

子供なので治りも速いかと思いますし、彼は直ぐに元気に復活してくれる表情をしていました。

火曜日の少年選手クラスでは自身の実力と努力で勝ちとって参加出来ている事に誇りと自信を持つように話しています。

まだまだ これからたくさん増えて行くかと思います。

稽古が終わってから、皆が携帯でムービーを撮り合っていました。

自分のウエイトトレーニング風景を実況付きで撮影してくれたりしていました。

おかしくて あまり集中出来なかったです。(笑)

※年末年始のお休みは26日(月)〜1月6日(金)までとなります。

7日(土)から通常通りの道場解放となります。

お間違えのないようお願い致します。

※先月、千駄ヶ谷の東京体育館にて行われた【2011・国際青少年大会】で見事、優勝して世界一に輝いた、永吉美優さんの感想文を『大和魂』に掲載しましたので是非、御覧下さい。