金曜日。

111014_214252.jpg

今日も生徒達は全員頑張りました。

少年部には厳しく指導する時もありますが皆、稽古は本当に良く頑張ります。

眠くて機嫌が悪いのに、幼年部白帯のK君は道場に来てくれました。

見学しながらきちんと安座をしながら途中からは、ぐっすり眠っていましたが、道場に来て見学してくれただけでも良く頑張ったと思います。

それを観て、低学年の生徒が『僕も小さい時、眠いと機嫌悪くて起こされると良く暴れてた。』と、優しい表情で見守っていました。

子供達は、いい子達ばかりで皆凄く優しい生徒達ばかりです。

夜の一般部では国際大会と12月4日の秋季関東大会に出るメンバー達をしごきました。

生徒達が出るなら秋の関東大会に一緒に出たいなと、ふと考えてしまいましたが、他にもやらないといけない仕事がたくさんあるので 我慢かなと考えていました。

先日、少年部のCちゃんに 『先生にも関東大会に出て欲しい…』と言われて かなり ぐらついてしまいましたが。(笑)

出たい気持ちが沸々とありますが迷うところですね。

いつでも試合に出て戦える準備はあります。

一般部終了後、村松君や壮年部の方々がいつものように熱い空手談義をしていました。

自分も少し、極真空手への思いを熱く話してしまいましたが皆、良い人達ばかりです。

先日久しぶりに来てくれた、治療院のSさんの話しで盛り上がっていました。