今日の少年部では審査に向けて皆の現在の実力をチェックしました。
きちんと自主トレをしてきた様子を垣間見せてくれたA君には審査の用紙を渡しました。
素晴らしい上達ぶりでした。
事前にきちんと努力をしてきた事に感動しました。
『審査の技をみて下さい』と自分のところに来てくれました。
見極め後は試合に向けて激しいミットでの追い込みと、各生徒達の試合を行いました。
皆素晴らしい内容でした。
副審も素晴らしい上達ぶり。
夜の一般部の稽古後に茶色帯のRちゃんと、白帯のRちゃんが色々話をしてくれました。
皆素直です。
茶色帯のRちゃんは少年部時代も関東大会ではトップレベルの実力者でした。
聞くと 私立のレベルの高い中学校でも現在、学年での成績は男女を含めた中で1位との事でした。
驚きましたが 長い間 空手を続けてきた少年部上がりの中学生、高校生達は成績が良い生徒が殆どです。
自分が思うに集中力や忍耐強さが関係していると思わざるを得ないです。
彼女の話を聞いて妙に嬉しかったです。
※今週土曜日夜8時からは東大和道場では一般部のいつも参加している《上級者》のみの選手稽古を行います。
中学生、高校生の上級者も参加可とします。
組手やウエイトトレーニング、補強を含め3時間以上の稽古となります。
写真の少年部達は連日、支部内のトーナメントをみて皆盛り上がっています。
『今年は1回戦で負けたくないな〜…』と生徒が染々と呟いていたり。
『僕、優勝しないとまずいよ…』と気負っている強豪選手も。
『1回戦勝つと、2回戦から動きやすくなるし、次から勝てる感覚が体に染み込む…』とは、初出場で5試合を戦い初優勝したR君。
強くなると思います。
計り知れないポテンシャルとクレバーな性格の持ち主です。
2年生〜6年生の特選は東大和の強豪がひしめいています。
必ず皆 頑張ってくれるかと思います。
初出場で楽しみな生徒達も沢山います。