試合を終えて。

ロシアの強豪、アンドレイ,チルコフ選手と戦いました。

事前にDVDと、YouTubeで研究していたので油断はありませんでしたし、自分なりに必死に挑みました。

いやあ、強かったです。

彼は今年、毎月試合に出ていてロシア大会や、ヨーロッパ大会で準優勝や、第3位の実績のある25歳の選手です。

堅実でいて、豪快な倒す技も兼ね備えたオールラウンドの選手です。

倒されはしなかったのですが、彼の放つ上段の縦蹴りが二回程見えませんでした。

こめかみが腫れ上がり 物を噛むのも痛みますが 敢えて痛みと悔しさを味わい、今後に繋げられたらなと思います。

悔しくない訳はありませんが、長年選手を続けてきたので免疫はあります。

初戦と2回戦を完封して調子が上がってきたのを体感出来たので3回戦は、一か八かの賭けでした。

色々対策をたてて、常に先手先手を考えていましたが 自分も10年前から散々 ロシアのトップ選手達と戦ってきているので昨年の全日本大会を含めて研究はされているなと感じています。

今回も世界のトップ選手と戦えたのは財産になります。

勝って明日4位入賞以上の結果を残して帰る事をひたすらイメージしていました。

大阪では14年前からひたすら入賞以上を目指してきました。

ベスト8になり、4強を賭けた試合を4度経験してきました。

本当にあと一歩で勝利を逃し、苦汁を舐めてきましたが、本当に悔しいと涙も出なかったり、放心状態になる時もありました。

年齢も年齢なので負けても泣いたりはしないです。

ただ ただ 応援してくれた方々に申し訳ない気持ちで一杯になります。

今は大勢の生徒達がいるんです。

それを ひたすらモチベーションにして必死で戦っても 自分はまだまだ弱いので やはり足りないので今回も結果は残せなかったです。

勝負の世界は本当に厳しいので仕方ないのですが、ただ気持ち的には悔しいながらもスッキリしているので また明日からやります。

弱いのでただ ひたすら やるしかないです。

今日は嬉しい出来事が沢山ありました。

夕べは生徒がメールをくれました。

今まで喉から手が出る程 一般選手権での全日本大会の結果をずっと欲してきました。

何度も何度も夢に出てきて入賞、優勝を思い描き、夢を見ながら微睡みの中で結果を出す感覚を味わい、寝惚けながら涙を流して喜んでいたりした事が何度もありました。

諦めたらそこで終わってしまいます。

年々歳を重ねていくわけではありますが、 諦めずひたすら出来る限りの事をやるしかないんです。

至らないだけなので誰のせいでもなく 更に努力や摂生、抑制が必用なのだなと思います。

自分は甘いので 続けるしかないですし、沢山の生徒達がいるので まだまだこれからも やらないといけないですし、続けていきたいです。

今回は皆様には本当に申し訳ない気持ちがありますが 今後も生徒達を引っ張れるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

皆様 沢山の応援を頂き本当に有り難うございました。