少年部選手クラス。

110913_182530.jpg

火曜日は朝練から開始しました。

佐野先生と二人で組手をやりました。

力任せにならない 素早い動きを心掛けました。

ミーティング後、東大和へ向かいました。

やる事は沢山ありますが、それが幸せだなと思います。

毎日帰りが夜中になりますが、心身充実しています。

分からない事は先輩や、後輩に素直に聞くようにしています。

なかなか こんな経験は貴重ですから、決して辛いとか面倒とかは思いません。

ただ、メモに書かないと たくさんあるので、やる事を忘れてしまいます。(笑)

今日の少年部型クラスを終えて、選手稽古では各選手達にキツイメニューを課しました。

幼年クラスで、初出場初優勝をしたT君や、抜群のセンスを持つ、前回支部内第3位のK君が、今日から火曜日の選手クラスに初稽古となりました。

T君に関しては さすがのやる気と腹を決めた表情で稽古に取り組みました。

素晴らしい根性でしたが、この子は強くなるな、と感じました。

先輩達の壁を教えられていましたが、良く頑張りました。

生徒達には、権利を掴んで選手クラスに来た以上は自分も厳しく指導しています。

皆、今後が楽しみですね。

選手思考とは別に、空手が好きだったり、仲間や道場が好きで通ってくれている生徒達も沢山います。

自分は、1人1人に声をかけていますが皆、可愛いですし、長く続けて貰いたいなと思います。

自分も頑張ります。

※9月14日(水)は18:00〜19:15まで少年部無料体験会となります。