火曜日。

110621_192824.jpg 110527_164216.jpg

今日から朝練を やりたかったですが、先輩方が忙しかったので、朝練は休みになりました。

三軒茶屋道場へ行き、事務処理と治療を終えて、東大和へ向かいました。

夕方、軽くウエイトトレーニングを行いました。

少年部では試合を終えた生徒達が来てくれていました。

関東大会初優勝のCちゃん。

彼女は厳しい稽古後に、必ず1人で道場に残り、自主トレをして帰ります。

試合前も ずっと継続していましたし、組手を観ていて、多分勝てるだろうなと思っていました。

表彰式で自分と目が合うと、満面の笑顔で近寄って来てくれたのが凄く可愛いらしかったです。

そしてS君兄弟。

弟のS君は 二度目の関東大会でしたが、5試合を戦い抜き見事、第3位になりました。

殻を破りました。

今までの試合より、レベルの高い、関東大会での精神的なアドバイスを毎回指導して来ました。

お兄ちゃんのS君は 努力家で、気持ちが強く、粘り強い生徒です。

関東大会に初出場でしたが見事、3回戦まで勝ち進みました。

絶対諦めない気持ちが彼の持ち味です。

残念ながら 負けてしまった生徒達も1人1人皆、良い試合をしたそうです。

荒木さんや小林さんから報告を頂きました。

夜の一般部では、対人稽古を中心に行い、最後は型の稽古で締めくくりました。

スパーリングでは皆 強くなってきています。

お互いに切磋琢磨する雰囲気があります。

毎日 暑いので、皆様も1日を通して水分を小まめに補給して稽古に参加しましょう。

※夏合宿の申込〆切は、今週16日、(土)までとなります。

※7月23日(土)の演武会終了後、一般部での親睦会を行う予定です。

時間や、場所等は、まだ未定ですが、演武会に参加されない一般部の方々も、親睦会を行う際には是非、ご参加下さい。

夏場の演武会を終えて、皆で美味しいお酒を飲みましょう!