金曜日。

111209_201647.jpg 111209_200047.jpg 111209_170413.jpg 111209_192209.jpg

いよいよ寒くなりましたが、自分が住んでいる場所よりも東大和市は更に寒いです。

寒い時は怪我をしやすいので徐々に身体を温めていけるように指導も気をつけています。

昼間はウエイトトレーニングをしました。

夕方から かなり慌ただしかったですが、子供達はかなり元気でした。

集中力を高める事の意味を説明しながら、意識を高められるよう心掛けて指導しました。

自分自身の稽古や集中力を高める経験を照らし合わせながら、良い確認が出来てる部分もあるので今後も子供達に教えてあげたいと思います。

金曜日夜の一般補強クラスのメニューは本当にハードなんです。

毎週20人近く集まるこのクラスは、いつも大人はTさんだけの参加ですが、運動神経抜群な方なので若手の生徒達と全く同じ稽古量をこなしてしまいます。

熱心な方なので今後も続けて貰いたいです。

若い生徒達の元気と体力も本当に凄いです。

中・高生達が、少年部の気合いの大きさを兼ね備えて育ってくれると更に頼りになる先輩達になれるかと思います。

気合いに関してはやはり少年部が一番です。(笑)

中・高生達の礼儀に関しての部分も少しづつ、目に見えなかったりする部分ではありますが確実に成長していたりするのを気付く瞬間があります。

タイミングを見付けてうまくコントロールしていきたいと思います。

頑張ります。

少年部青帯のR君は、せたひがラリー1枚目をクリアして嬉しそうにしていました。

やる気のある 本当に明るい生徒で、とにかく皆に可愛がられる愛くるしいキャラクターです。

組手では攻撃力抜群のお兄ちゃんのT君も良い部分がたくさんあるので伸ばしてあげたいです。

頑張ります。

※明日10日(土)は、3時から少年部審査会となりますので、少年基本・型クラス、少年選手クラスはお休みとなります。

※日曜日は一般部審査会となりますので荒木先生の型クラスはお休みとなります。

お間違えのないようお願い致します。