夜10時過ぎに帰宅しました。
怪我もダメージもなく試合を終える事が出来たので、今からウエイトトレーニングをやります。
試合用にまだ数回しか着ていない道着ですが血痕だらけでした。
なかなか落ちないのでお湯洗いをしてから漂白剤につけます。
悔しさは凄くありましたが勝負の世界なのでまた次に頑張ります。
また今日から、また明日から積み重ねるだけです。
自分のセコンドに付きっきりで入って頂いた三軒茶屋道場の田中さん、加藤先生、有り難うございました。
東大和道場の生徒達全員のセコンドに入って頂いた荒木さん、小林さんも本当に有り難うございました。
試合中に、荒木さんが生徒達の結果を随時、自分にメールしてくれていました。
控え場所で それを見ながら、喜んだり、悔しがったりしながら、ホームページへ速報を携帯でアップしました。
自分も生徒達の戦いぶりに凄く勇気を貰いました。
会場へ向かうタクシーの中で【奏も、嵩人も、伶空も勝ち上がってる!】と武者震いをさせられながら試合会場へ向かいました。
皆の戦いぶりが目に浮かぶようでした。
勝っても負けても全員、一生懸命やるのは解っていました。
全員 確実に強くなっているので今後も道場での稽古を信じて続けて貰えたらと思います。
生徒達の中にベスト8が3人いましたが入賞まで本当にあと一歩でした。
高校生で第3位になった銀次君は実力通りの勝ち上がりと共に強豪が揃う中できちんと結果を出しました。
帰りに荒木さんの車で皆で帰りました。
インターで食事をしながら生徒達に自分の思いや考えを伝え、話しました。
銀次君はこれから受験勉強に入りますが、来年春先から長男の竜太郎君が復帰します。
こちらも抜群の空手センスの持ち主です。
三男の拳三君は今日は大きなトーナメントの中で、一本勝ちの山を重ねて三試合を勝ち抜いた後、準々決勝で破れましたがベスト8。
来年以降も楽しみです。
関東大会への初出場の生徒達が大人を含めて5名程いました。
大森明日夏さんは初出場で見事、初戦を突破した後に強豪に破れましたが良く頑張りました。
日頃の稽古の成果が出てきているのでまた頑張りましょう。
出場選手達は全員が本当に頑張りました。
皆さんお疲れ様でした。
大勢の御父兄の方々や、道場生が茨城県武道館まで来て下さいました。
試合に出ていない生徒達も、お父さんお母さんと一緒に仲間の応援に駆け付けてくれていました。
本当に嬉しかったですし、東大和道場の雰囲気が出てきているので今後も皆で盛り上げていきたいと思います。
布田さんや池田さんも早くから有り難うございました。
拳士朗君も色々、協力してくれて有り難う。
今日は皆様本当にお疲れ様でした。