今日は少年部2クラスともに毎回ではありますが、本当に凄かったです。
1クラス目では人数も多かったので フィジカル稽古とミット稽古で追い込みました。
今日は久しぶりでしたが昭島道場と三軒茶屋道場から4名の生徒達が出稽古に来てくれました。
東大和の生徒達にとっても有り難い事だなと思います。
2クラス目では、1時間以上をスパーリングと組手の連続でした。
組手は試合さながらの本気度で3分でひたすら回しました。
今日の子供達へのテーマは「勇気と挑戦」でした。
泣かされても厳しい状態でも ひたすら粘り強く頑張る。
選手思考の子供達は強くなる為に、何が必要かを当たり前に理解していますし、厳しい稽古は東大和道場では当たり前の光景です。
そうさせています。
意味のない物ならさせませんし、皆の一人一人のギリギリのラインを見極めて行わせています。
選手思考の子供達には、一人一人の実力と性格を見極めて本当に精神的に厳しそうな時にはクールダウンをさせます。(組手や試合が嫌いでいた子供達には道場での稽古を楽しんで貰いながら、強くなる為に徐々にそれを好きになって貰えるように引っ張り上げる気持ちで接しています)
東大和の少年部達は日に日に全員が驚く程強くなってきています。
あの様子は半端ではありません。
写真のS君兄弟。
頑丈な肉体と計り知れないポテンシャル、ひたすら前向きで折れない気持ちの持ち主達です。(精神的なエネルギーが凄いです)
最近の向上ぶりも著しいです。
兄のS君は爆発力と無限のスタミナ、最近ではその中でも相手を確実に倒す組手を手に入つつあります。(一工夫加わり、倒す凄みが出てきました)
弟のS君は以前、国際大会の準優勝者を破り、関東大会では第3位にも輝きました。
既に4年生の枠を超えた実力者で関東大会や国際大会でも上を狙える程になりつつあります。
稽古は二人とも余りにも激しいです。
頼もしい存在の生徒達です。
今日出稽古に来てくれたS君、K君、H君、W君も皆素晴らしい頑張りでした。
昭島道場から久しぶりに来てくれた、小学一年生、全日本王者のK君が相変わらず強かったです。
「一回一回の稽古を大事にする事、毎日の積み重ね」をいつも皆に話しています。
生徒達の成長ぶりを見て誇らしい気持ちになりました。