初詣。

120101_183738.jpg 120101_183652.jpg

新年明けましておめでとうございます。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

今日は夕方、いつもの神明宮へ初詣に行きました。

大分、空いていたので良かったです。

『今年一年間、一生懸命、自分の至らない部分を直しつつ精進します、健康面をお守り下さい』と、手を合わせて来ました。

一応、開運と厄除けの御守りを買いました。

ここ数年間、自分なりに考え、思い悩んできた部分もあります。

今日は佐野先生からもメールを頂きました。

皆に年賀状を書いたり、パソコンのトラブルを修復したりと普段は慌ただしくて出来ないでいた事を済ませました。

休みにしか出来ない事をやれると得をした気分になります。

昨年は、昨日まで質の高い稽古をこなしてこれたので今日はゆっくりしようと決めました。

疲れを抜きながら夜な夜な補強をやる程度だと思います。

昨年は質の高い稽古にこだわりました。

長年積み重ねて来なければ解らない自分の身体のメカニズムや稽古のリズムがあります。

今年も更に、力強い倒す技と、相手をしっかりと効かせる技に拘りながら自身の空手を高めていきたいです。

20代の勢いがあった自分よりも今の自分の方が強いと思います。

40代になったら、今よりも強くありたいです。

今日テレビで観た、テニスの、クルム伊達公子選手に凄く感動しました。

現在41歳の彼女が2010年に、当時の世界ランキング1位だったシャラポワ選手を撃破しましたよね。

凄く感動しましたが今日観て改めて凄い女性だなと思いました。

ブランクが11年もあって、37歳の時に現役復帰したのだそうです。

20代の自分と試合をしたら今の方が強いと話されていましたが、余りにも感銘させられました。

カッコいいし同じ心境だなと思いました。

自分もコツコツコツコツ頑張ります。