自主トレ。

101219_123237.jpg

今日は やる事が たくさんありましたので 出掛けたり、忙しかったですが 帰宅後は部屋で黙々と自主トレをやりました。

自分の部屋は、7・5畳と決して広くはありませんが多分50%強は、トレーニングスペースになっています。

ウエイトトレーニングをしたり、補強をするには充分な器具も揃えています。

なので1人で寂しくても退屈はしません。(笑)

今日はウエイトをやってから補強は、ジャンピングスクワット等で追い込みながら、ダンベルを脛で蹴り込んで、砂袋変わりにしていました。

そして最近、ハマっている種目は『懸垂』です。

上半身全体に刺激を与えるつもりで取り組んでいます。

最近は部屋でもやるようになってしまいましたが、特に腹筋辺りにも効きます。(笑)

明日から また頑張ります。

23日は、練馬区光が丘ドームにて、ビギナーズカップが開催されます。

東大和道場からは、16名の生徒達が出場します。

同時に、23日は東大和市老人ホーム施設『けやきの郷』にて午前、午後と2部の演武を行わせて頂く予定です。

自分や荒木さんを合わせた一般部大人4人と、10人の少年部達を選抜して連れて行く予定です。

ビギナーズカップには並木先生や、荒木竜太郎君や色帯の先輩達が応援に行く予定となっています。

選手の皆さんは頑張りましょう。

写真は昨年のビギナーズカップにて6試合を戦い抜いて、準優勝したK君ですが12月4日は初の関東大会にエントリーしています。

楽しみです。