〈火曜日少年部クラス〉
幼年部から小中学生達までが稽古に参加。
9月の昇級審査の見極めを兼ねる。
真剣な気持ちで取り組んでいる生徒達は自然に良くなっていく。
〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉
バランスボール、チューブトレーニング、サンドバッグでの追い込み稽古を含めて多くの内容で。
なんでも。
明るく真剣に。
楽しみながら取り組めるのも立派な才能の一つ。
遊んでいる訳でなく全てに意味がある。
全力。
全開。
良い笑顔だ。
〈火曜日一般部クラス〉
金久保、中城さん、星野久遠さん、松島颯汰君で稽古に参加。
全員でシャドーから。
中城さんの西日本大会に向けて、追い込み稽古をメインとした。
フィジカル、スタミナ、パワーアップをテーマに、組み、組み、組み、ひたすら組み技、後半は打撃の打たせ稽古、サンドバッグでの追い込みまで。
総合的な稽古になる為、中城さんとは時に絞め技、寝技までのグラップリングの稽古も行う。
ラストは仕上げとして、中城さんの突き蹴りのミットを持ちチェック。
中高生達の二人は、パワーアップをテーマにそれぞれに積み重ねた。(フィジカルトレーニング、ミット打ち、ウォーターバッグトレーニングまでを別メニューで)
久遠さん、颯汰君、ともに凄く真面目。
クラス終了後は、中城さんとウエイトトレーニングを積み重ねて終了。
【はい先生、必ずや!!】が、中城さんの長年の口癖の一つ。(絶対に勝ちますの意)
年内の組手試合の一区切りとして来週の【2024西日本大会】でも、中城さんが狙うのは優勝一択。
関西の強豪達を打ち破り、頂点のみを目指す。
支部最強、国内最強の壮年選手の一人。
中城さんならやれるはず。
応援している。