〈水曜日少年部クラス〉
白帯の宏成君。
俊人君、頑張っていた。
二人とも9月の昇級審査に合格している。
新しい帯と認定状が届くのを楽しみにしているみたい。
9月23日の【2024神奈川県大会】に出場予定の佐藤桃花さん。(小学6年生)
しっかり仕上がっていると思う。
実力的には優勝を狙えると思う。
スイッチを入れた時の彼女の集中力に期待。
爆発力やスタミナがあり、延長戦にもつれる試合にも強さを発揮する事が出来る。
あとは時の運。
応援している。
煤賀南羽さん。(中学二年生)
極真空手に対する情熱と、日々の努力の積み重ねは本当に凄いの一言。
空手への気持ちすらが、物凄い才能だなと感じている。
人の二倍、三倍を本当に一年中、当たり前に稽古をしていて、強くなり続けているのが、まざまざと分かる。
高校生でも空手を続けられたら、彼女は極真の黒帯には必ずなれる。
見守り応援している。
良い。
毎日、様子が違う。
〈以下、水曜日少年部2クラス目〉
◯◯◯◯・◯◯◯◯。
すげースタミナ。
みんな。
ラストも更に徹底的に追い込み。
みんな圧巻だった。
【身を入れて稽古に取り組む事の大切さ】についてを皆に話して終わり。
今、気付いたけど…
可愛い顔をそんな風にしなくても…
19:30〈水曜日一般部クラス〉
金久保、神代さんで稽古。
シャドー、組手、サンドバッグでの打ち込みと追い込み、打たせ稽古、フィジカル強化トレーニングまで。
組手は90分間を、最初のクラスの稽古として積み重ねた。
【神代さん改造計画】をテーマにという事で。
神代さんが長年積み重ねてきた、極真空手の黒帯としての強さは、今も十二分にあるが、この先更に意識を変えたり、これまでに足りていなかった物を新たな気持ちで真剣に付け足していくだけでも、また更に強くなれるはず。
神代さんは、まだまだ伸び代が沢山余っているという事。
22:30二人で2クラス分の稽古を終えてから、年内の神代さんの組手試合についてと、東大和道場の生徒達の話をして終わり。
大量の汗を流せた事、共に稽古をしてくれた神代さんに感謝。
24:00◯◯を◯◯◯、◯◯しに◯◯◯◯へ。
あとは◯◯して◯◯◯。