〈日曜日少年部クラス〉
後ろ蹴り!
いつも常に楽しいみたいで何より。
彼女は初の組手試合となる11月の支部内交流試合を目指す。
昨日の昇級審査を終えた乃唯先輩、後輩達をしっかりとサポートしてくれた。
中学生達も参加していた。
幼年部達はとにかく楽しむ事。
焦らずじっくり続けていると、気付いたら何ものにも代え難い力が身に付いていたりする。
〈日曜日一般部クラス〉
金久保、石河ローレンス君、大舘杏紀さん、星野久遠さん、和気清大君、煤賀南羽さんで稽古。
シャドー、対人稽古のスパーリングを中高生達と。
ローレンス君とは組手稽古。
彼の技術テクニックは素晴らしい。
独特の爆発力とリズムやスピードがあるが、彼は既に一般選手権でも戦えるだけの力もある。
武道と極真空手を好きな彼ではあるが、将来に向けて、一人で自立して生きていけるようにという事を目的に、今現在は専門学校に通いながら日々、努力を積み重ねて力強く生きている。
もうじき二十歳になるが、立派だと思う。
応援している。
大舘杏紀さんに関しては、先月の【2024西日本大会】を制して、秋には【第31回全関東大会】での優勝のみを狙う。(高校三年生)
おそらく彼女の高校生活での最後の大会になる可能性がある。
日に日に強さを増している。
怪我をしない丈夫な身体と打たれ強さ、持ち前の負けん気の強さと集中力の高さも確実に上がっているのが分かる。
9月23日の【2024神奈川県大会】に出場予定の星野久遠さん。(高校二年生)
4年ぶりの組手試合へと復帰戦になる。
学校から帰宅後には、直ぐに電車を乗り継ぎながらも一人で道場に通う事が多々ある久遠さん。(荷物を持ちながら学校から直行で道場に来る時も)
【無限のモチベーション】は、彼女が始まりで、今の女子の後輩達へもしっかりと受け継がれている。
純粋で真面目。
料理を作るのが好きとの事で、将来は栄養士の職に就きたいと話している。
来年以降は資格を取る為に専門学校へ進む予定との事。
久遠さんなら大丈夫だと思う。
ローレンス先輩に揉まれながら頑張っていた和気清大君。(中学二年生)
常に課題を見つけ、それを乗り越えようと真剣な気持ちで鍛錬している。
センス抜群で根気強く真面目な彼を、今後も見守り応援している。
そして煤賀南羽さん、今日も朝の稽古を終えて、夜にも稽古に来ていた…
彼女の長所も全て理解している。
一年中、ひたすら空手の稽古を積み重ねている。
東大和道場全体で、彼女が一番稽古している。
本当に凄いと思う。
一年中の絶対的な稽古量の積み重ねによる心技体の強さが備わっていて、今も日に日に強さを増しているのが分かる。
愛くるしい表情からは、人々が想像がつかない芯の強さがある。
【強くなる訳だよ…朝も夜もこれだけ稽古しているんだから…分かる??るーれん君…君も後輩の南羽ちゃんを見習いなさい…】と、ローレンス君へ。
【おぉ…す…】と、深く頷きながら苦笑いをしていたローレンス君。
中城さんが来るとの事だったのと【2024神奈川県大会】に向けた小俣さん、星野さんあたりが稽古に来るかなと思い、皆の様子も見たくて一応は備えてはいたんだけど、中高生達やローレンス君と一緒に汗を流し稽古が出来て良かった。
中高生達とローレンス君を帰して、諸々、済ませてから道場を掃除して終わり。