土曜日。

110715_222703.jpg 110715_222611.jpg

今日は三軒茶屋での選手稽古が 休みでした。

夕方、6時から東大和で1人で自主トレをやりました。

補強やダッシュ、ウエイト等を黙々とやりました。

いつも皆にやらせているメニューを、タイムを計りながらやりました。

本数は、皆よりも増やしてやりましたが、10周のタイムは内緒です。(笑)

ジャンプは、15周を行った後に、ジャンピングスクワットとウエイトをやりました。

途中で久しぶりに一般緑帯のY君が来ました。

時々稽古に来てくれますが、今日は二人きりでしたので、いつもよりたくさん話せました。

山田さんが来られて、指導前に体を動かしていました。

優しい方ですが、いざ組手を行うと、若い生徒達に貫禄の組手を見せてくれます。

これから治療に向かいます。

※明日、日曜日の指導は荒木指導員が、お休みの為、自分が指導に入ります。

写真は昨日、一般稽古後に、三人で自主トレをしていたMさん親子です。

とても仲良く明るい方達ですが 家族揃って稽古熱心です。

そして三人共、9月の支部内交流試合に参加するようです。

驚かされるのは、奥さんのフィジカルの強さと組手の上達の早さ、負けん気の強さです。(笑)

息子さんのS君を相手にボディミットを付けて稽古の相手をしていましたが、逞しく、カッコ良かったです。

長年ラグビーをやっているS君の身体能力にも驚きますが、親子で空手を楽しめるのが良いですね。

微笑ましいと思います。