今日は。

朝まで皆で飲んで 本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

昨日、忘年会に参加して下さった皆様、有り難うございました。

お疲れ様でした。

色々な方々と色々な お話が出来て楽しかったですし、自分自身も色々 勉強になりましたし、自身の良くない部分は色々見直しも出来ます。

空手の稽古と同じですね。

自分は心身が弱いですし、未熟な部分も本当に沢山あります。

東大和道場の皆様に、色々支えて頂き、一年間がありました。

昨日のように空手を通じて東大和道場の一般部では、様々なお仕事をされている方々が、同じ場所で、お酒を飲んでお互いに色々と熱く語り合えるのが素晴らしいですね。

入って間もない方々とも来ていた皆さん、皆が仲良くなれたのは本当に良かったです。

久しぶりに道場に来て下さり、忘年会ではSさんは最後の最後まで自分が帰る瞬間まで、お付き合いをして下さいました。

大きな身体同様に、大きな心構えで常に周りの皆に気配りをされている方です。

そして強いのに決して威張らずに常に控え目にされている姿は凄く勉強させられます。

色々な事を考えながら道場生の方々の良い部分であったりも吸収していけたらなと思います。

一般部のNさんや、Kさん、村松君も小林さんも朝まで有り難うございました。

指導員の荒木さん、山田さん、並木さんも一年間有り難うございました、お疲れ様でした。

また来年も東大和道場全体が空手を通じて皆で盛り上がって行きましょう!

自分も楽しく飲んで、アホな事も沢山言ってしまいますが、時々は程々に皆様とまた楽しいお酒が飲めたらなと思っています。

色々と東大和道場の為に手伝いであったり、ご協力して下さっている御父兄の皆様方も一年間本当に有り難うございました。

来年からも自分自身も弱い部分や直さなくてはいけない部分も少しづつ改善していき、更なる向上を目指していきたいなと思っておりますので宜しくお願い致します。

押忍