少年部審査会2。

111210_182650.jpg 111210_184800.jpg 111210_175522.jpg

夕方5時からは上級者の先輩達の審査でした。

三人だけなので自分1人で審査をしました。

黄色帯になる時と、それ以上からはもっと厳しく判断して紙を配り審査をしています。

先輩らしい礼儀と組手の強さをかなり重視しています。

彼ら三人は今後の東大和道場を背負って立つ選手達になる逸材達です。

組手の強さは皆申し分ありません。

自分の中での各生徒達の今後の課題も明確です。

竜太郎君、銀次君、大樹君、美優ちゃんに続く逸材達です。

今日は細かい確認と、型を指導しながら色々な話をしました。

普段しないような会話もしました。

可愛くて仕方ないので、皆を大好きだと言いたくなりますが、照れ臭いので我慢しました。(笑)

今後の課題や、将来的には一般選手権で、先生と戦う時が来るといいなと話しました。

あと10年する頃まで続けたら彼らは間違いなく一般の全日本大会や世界大会も目指せる生徒達です。

それまでに、今の実力を確実に維持しながら、更にそれ以上の実力を兼ね備えて、彼らを迎えられたらと本気で考えているので自分もまだまだ頑張ります。

夜の一般クラス前には、山田先生の熱血指導で数人が一緒に自主トレをしていました。

皆頑張っていました。