生徒達。

111123_194030.jpg 111123_183058.jpg 111123_182314.jpg 111123_181814.jpg

ビギナーズカップと今日の演武が無事に終了しました。

演武後、荒木さんの御自宅で村松君と一緒に食事をご馳走になりました。

奥様の美味しい手料理をご馳走になりました。

荒木さんのご家族には4兄弟を含めて、久しぶりにお腹が よじれるくらい笑わせて頂きました。

長男の竜太郎君が、今日のビギナーズカップに、並木先生達と共に応援に行ってくれましたが、彼と並木さんが、生徒達の試合の様子をメールで随時知らせて貰えたので演武をやりながら自分も試合速報をアップしていました。(笑)

彼が撮影してきてくれた今日の生徒達の試合と勇姿を全て観させて貰いました。

ビギナーズカップとは思えないレベルの高い大会で、強豪が多数出場した大会でしたが僕の生徒達は皆素晴らしい戦いをしてくれていました。

1人1人の試合を観る度に自分は1人で絶叫していました。(笑)

勝った選手も負けた選手も、誰1人諦めていない姿に目頭が熱くなりました。

皆 本当に良く頑張りました。

日頃の厳しい稽古の成果が全員出ていましたし、皆気持ちが強くなっているなと感じました。

諦めない気持ち、折れない心を自分が皆に伝え続けていきたいです。

自分が試合の戦いの場で心が折れた時は現役を引退します。

生徒達に指導していく為には自分が やる事をやって実行していないと指導は出来ないですから。

皆本当にカッコ良かったです。

明日以降、皆に会ったら1人1人誉めてあげたいです。

確実に全員が強くなっています。

後は経験を積み重ねていくだけですね。

そして今回の演武も自分や道場を気遣って頂き、荒木さんが全て 下準備をして下さいました。

自分も指導や運営を出来る限り、頑張りたいと思います。

あれだけの演武を毎回 準備をする事がどれだけ大変な事か。

自分も色々 勉強させて頂いていますが、東大和道場の荒木さん、山田さん、並木さん、小林さん、村松君にはどれだけ助けられているかわかりません。

試合の応援や演武の見学に来て下さった御父兄の方々や、セコンドに入ってくれた生徒達も本当に有り難うございました。

貴重な1日を過ごさせて頂きました。

※明日、木曜日は小林先生が お休みの為、少年部クラスはありません。

山田先生の一般部は通常通りとなります。

お間違えのないようお願い致します。