夏合宿を終えて。

110730_213629.jpg 110730_205356.jpg 110730_162707.jpg 110730_173433.jpg 110730_120953.jpg

とても良い夏合宿だったと思います。

一番、キツイメニューを目的とした自分が指導をする強化コースに たくさんの方達が来てくれました。

昭島道場の壮年部のTさんは二日間通しでキツイメニューを頑張って稽古して下さいました。

自分も感覚的な部分での指導をさせて貰いましたが、今後の稽古で皆さんに少しでもプラスになれば良いなと思いました。

昭島や、祖師ヶ谷の壮年部の方々が たくさん話しかけて下さいました。

自分は、全然強くありませんが、皆さんに少しでも自分の何かが、伝わって頂けたら、とても幸せです。

何人も軽いスパーリングで、手合わせをさせて貰いましたが、大きな体格をされた方々も多く、とても羨ましいなと思います。

自分は小さいですし、特にセンスがある訳ではないので 皆さんに何かを伝えられるとしたら、コツコツ積み重ねる事であったり、空手を好きでいる気持ちです。

後は、痛みや、苦しさに対する痩せ我慢の部分です。(笑)

皆さんに、また何か伝えられるように自分も頑張ります。

押忍

写真は生徒達と、夜の親睦会、そして自分と二人きりの同部屋だった佐野先生と、クーラーの温度調整の、やり取りをする光景です。

自分が身体が冷えないように佐野先生と自分の体を気遣い温度を上げていましたが、朝気付くと低温に下げられていました。(笑)

そして自分が、すぐに上げました。

佐野先生のイビキですか?

自分は あまり気になりませんでしたし、逆に『これが、噂の…』と思いはしましたが、親しみが湧きましたし、すぐぐっすり爆睡しました。(笑)

寝られる状態があるだけでも幸せな事です。