東大和道場には黒帯を締めている生徒達が三人います。
永吉美優さん、布田大樹君、荒木銀次君の三名が現在黒帯です。
彼らに共通するのは、まずは誰もが認める組手の強さ。
三名共に申し分ない実力があり、試合では数々の実績を積んできた生徒達です。
世田谷東支部で小学生、中学生の間に黒帯を締めるのは本当に大変な事だと自分は思います。
彼らは、周囲からも その実力を充分に認められています。
それ以外には、彼らに礼儀の部分も出来る限り、気付いた部分も教えてあげたいなと思います。
若いうちは要領の良さは必要ないと自分は思いますので空手に関しては厳しく指導していけたらなと思います。
彼らは無限の可能性を秘めています。
日に日に強くなる生徒達。
彼らと組手を楽しめる事が嬉しくて仕方ありません。
俺が何を教えられるのか?といつも考えています。
自分自身が鍛え続けて 彼らに色々伝えられる事を考えています。
組手に関しては指導する上で 簡単に生徒達に負かされてしまっては誰もついて来ないです。
自分もまだまだ頑張ります。
写真は三人の黒帯の生徒達に続く東大和道場の有望な生徒達です。
緑帯のR君は世田谷東支部夏合宿の支部対抗での演芸会でも大人を含めた全体で支部での、お笑いの頂点に立った勝負度胸の持ち主です。(本当に凄かったです。)
彼もこれから東大和道場を引っ張る生徒の1人です。
皆頑張ろう!