水曜日。

110720_225755.jpg

台風の為か、少年部は少なめでしたが、内容のある稽古が出来たと思います。

見学に来てくれていた男の子も真剣に最後まで見学してくれました。

選手や、支部内試合に向けた生徒達が揃っていたので対人稽古を多くやりました。

一般部の前半は いつものように人数も多く盛り上がりました。

自分が使う技の1つを取り入れたスパーリングを行いました。

一般壮年部のMさんの実力が、確実に上がっています。

自分の指導した技を いくつも器用に使いこなしてくれている1人です。

とても50歳から始めたとは思えない実力と向上心で常に頭が下がります。

自衛隊の、お仕事をされているNさんも、さすが茶色帯という風格でスパーリングをされていました。

女性のKさんも 仕事が忙しい中でも稽古に来てくれて頑張っています。

女子部茶色帯のMさんの急激な進化に驚きましたが、元々素質は、絶対兼ね備えてると思います。

メンタル面の、重要性に気付けば、更に強くなると思いました。

他の女子部達が、彼女の急激な変化に驚いていました。

今日は、夜はいくらか涼しいです。

帰る時に覗くと、自分が一年間育てたカブトムシ達が夜行性なので、土の中から活動していました。

子供達にみせると、男の子は皆喜びます。

餌をやりながら、一番可愛いがって育てているのは自分です。(笑)