2022/10/11。【火曜日少年部クラス/一般部クラス】【2022/9/23東京城西世田谷東/支部内交流試合/東大和道場/せたひが賞・受賞/杉本昊士朗君】

午前中/ 職員ミーティング。

〈以下、火曜日少年部最初のクラス〉

子供達が支部内交流試合の備品を全て、綺麗に消毒してくれた。

有り難いし、彼らは頼めば、いつも本当によく手伝いをしてくれる。

先月の支部内組手交流試合の入賞者達にメダルを渡した。

立派な金メダル、銅メダルを手にして嬉しそうにしていた、野津皆愛さんと浜野瑛生君。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

対人稽古の受け返し、スパーリング、組手稽古を中心に。

全員で反復稽古と追い込み稽古を行った。

参加した全員に多くの成長が見られた。

選手Aクラスでも、先月の支部内組手交流試合のメダルを手渡した。

特選クラス優勝の土屋賢太郎君と、初級クラス優勝の杉本昊士朗君。

◾️小学6年生初級+40kgの部

《優勝&せたひが賞/受賞》

敢闘賞/努力賞となる【せたひが賞】の盾は、杉本昊士朗君(小学6年生)へ。

これまでにないカッコいいデザインの立派な盾に、彼の仲間達も驚いていた。

過去には型試合での入賞実績は幾度もあったが、組手試合では4年間なかなか勝てずにいた。

先月の支部内交流試合では組手試合での初入賞、初優勝となった。

彼のこれまでの努力の積み重ねと継続を評価して、今回の【せたひが賞】を彼に手渡した。

諦めずにコツコツ積み重ねてきた姿や、今大会の試合場での戦いぶりも凄く立派だった。

真面目で誠実な彼をこれからも応援している。

〈火曜日一般部クラス〉

大舘杏紀さん、松川恭士君が稽古に参加した。

フィジカルの底上げをテーマに。

ウエイトトレーニングもしっかりと積み重ねた彼ら。

多くのメニューで。

杏紀さんは、今日も少年部クラスから3クラスを連続で稽古した。(4時間半ほど稽古した)

毎回の事ながらも、まさに驚くべきモチベーション。

組手も日に日に強くなっている。

恭士君も心身鍛錬の為の継続。

彼の将来に必ず役立つ物となるように話をしながら。

ラストはサンドバッグでの打ち込み、追い込み稽古まで。

厳しい鍛錬ではあったものの、二人とも楽しみながら頑張っていた。

23:30ウエイトトレーニング、事務処理して終了。