月曜日。
走り込みへ。
今年に入り悪化していた古傷の状態により、2月以降にはゆっくり歩くだけでも激痛が伴う為、いざ走ればまるでスピードも出せなく、まともなダッシュが出来なくなっていた為、3月過ぎからは完全にダッシュを封印していた。
ランニングはずっと続けてはいたものの【全力ダッシュは、もう出来ないのかな…そういう時期が来たのかな…】と、少なからず常に気にはしていた。
その他の稽古の負荷を上げたりしながら。
やり過ぎて逆効果になり、別の怪我を引き起こしたりもして。
疲労が積み重なり、脛が蜂窩織炎になり、連日40°以上の高熱を出したりもしていた。
蜂窩織炎は高熱が出るのは、先月の俺の場合は夜から朝方で、日中は熱が下がるから脚が痛かっただけで周りには分からずに済んでいたが、完治までに1ヶ月間は掛かった、医師からは即入院する様にと言われたが、流行りの風邪ではないし、普通に断って、点滴をした後は抗生物質を飲みながら連日の稽古も仕事も続けた。
稽古内容を試行錯誤しつつ、長年の古傷を回復させる為にと3月以降に、藁にも縋る想いで取り入れた物が実際に効いた。
今年に入り連日常にあった夜間痛が消えて、私生活での痛みが明らかに緩和されるようになっていた。
そして今日は先ず、じっくりとランニングをしてから。
まる3ヶ月以上を封印していたダッシュを、本当に恐る恐る解禁してみた。
200メートル程の全力ダッシュを慎重に試みた。
出来た…
久しぶり過ぎて違和感はあるし、物凄く嬉しくてテンションが上がっていた。
更なる悪化や肉離れが怖かった為、5本のみとしながらだったけど、自分の中では上出来だったし、更にモチベーションが高まれた事が嬉しかった。
アイシングとストレッチをして、シャワーを浴びてから東大和へ向かった。
〈以下、月曜日少年部クラス〉
皆、めっちゃ元気。
すげースタミナだ。
彼らが高まれる場所に。
21:50ウエイトトレーニング、補強、事務処理して終了。
付け足せる事、工夫出来る事、やれる稽古がまだまだ沢山ある。
戦う事もまだまだやる。
何、食べようかな。
腹が減り過ぎて、酒が飲めねー。
酒を飲まないコツは先に食う事だ。