〈日曜日少年部クラス〉
準備体操、基本稽古からしっかりと先ずは30分間。
返事も気合いも、いつも立派。
盛り上げてくれる子供達が沢山いる。
白帯の生徒達も明るく元気よく頑張っている。
朔久君、素晴らしい頑張りだった。
そろそろ、防具を準備して対人稽古にも取り組んでいければと思う。
柊馬君も同じく。
フィジカルトレーニング後の全体でのミット稽古、みんな本当に凄かった。
颯冴君(3歳)皆の倍のラウンド数を全て全力でやった。
力もスタミナもスピードも凄くアップしている。
お姉ちゃん、お兄ちゃん達みたいに強くなっていくと思う。
来年は初の組手試合にもチャレンジ出来る可能性もあるかな、先ずはそこを目標に。
今現在、4歳、5歳の幼年部達も来年は初の組手試合に挑めると良いなと思う。
みんな楽しみ。
麺大盛り、それなりの量で満足。
スープには、じっくり数秒間は酢を垂らす。
単純に美味さが増すから。
酢とレモンが好き。
糖質過多になるから、大ライスとザギョーは我慢した。
久しぶりに行ったな、◯源。
〈多田指導員/日曜日一般部クラス〉
大舘杏紀さん、和気清大君が稽古に参加していた。
テスト期間を終えたばかりの杏紀さん。
イキイキと稽古に取り組んでいた。
テスト期間中も、とにかく稽古に来たくて仕方がなかったと話してくれた。
大舘杏紀さんは、12月10日(日)に三軒茶屋道場にて行われる一般部昇段審査会で、祖師ヶ谷道場の一般部女子、加藤ほのかさんの【10人連続昇段組手】の掛かり手の一人として現地へと向かう予定。(杏紀さんと、加藤ほのかさんは過去の組手試合でも、延長戦に及ぶ激闘を繰り広げている)
今後の勉強の為にという事で、杏紀さんに勧めた。
明るく素直な生徒なだけに、極真空手を彼女の生涯に役立つ物にさせてあげられたらと思うばかり。
来週はいよいよ一般部、茶色帯2級審査へと向かう和気清大君。
彼もまさに素直で真面目。
そこに尽きる。
多くの部分で無限の可能性を秘めている。
応援している。
現役選手時代には【戦う東大生】【極真のITファイター】と言われた、多田指導員の技術指導。
多田君に関しては、少年部時代から接してきた生徒であり、今では親しい友人よりも信頼出来る存在に近い。
彼の代わりがきかない。
そのくらいに大事な人物の一人でもある。
生徒達が明るく前向きになれる場にする事。
無限の可能性のある、数え切れない多くの子供達や生徒達と関わりながら、自分自身が生きていられる事を一分一秒、大切にしていなければと思う。