15:00〜17:20年内最後の昇級審査会。
幼年部、少年部、一般部中学生達の合同審査となった。
幼年部の儀保零士君、先輩達と一緒に緊張の中で、2時間以上を最後まで真剣に取り組んでいた。(青帯8級審査を受審)
浜野翔生君、佐藤桃花さんも緊張したみたいだが、それぞれの成長と今後に活かしていく為の昇級となればベスト。(翔生君は7級審査、桃花さんは5級審査を受審)
基本稽古、移動、型、対人の受け返し、スパーリング、組手、柔軟、補強、筆記審査まで。
一般部3級審査の受審者は、煤賀南羽さん。(中学一年生)
一般部2級審査の受審者は、和気清大君。(中学一年生)
上級審査受審の中学生達は、この他に二段飛び蹴り、上段飛び後ろ廻し蹴り、逆立ちと、逆立ち歩行、棒飛びまでの審査も行った。
そして、試し割り審査にも臨んだ和気清大君。
大人用の板を数枚重ねての試し割り。
演武会での少年部の板割りとも違う。
和気清大君、煤賀南羽さん、佐藤桃花さん、浜野翔生君、儀保零士君が受審。(全員を合格とした)
稽古日と間違えて道場に来ていた敬源君、敬暁君の兄弟は日頃から真面目な生徒達の為、勉強の為、先輩達と一緒に稽古として最後まで参加させた。(審査前には階段を全て、丁寧に掃除してくれた)
清大君、南羽さんは、実技審査後は18時まで筆記審査にも取り組んだ。
昼間、一般部の池上さんが差し入れを持って、道場に元気な顔を見せに来てくれた。
道場まで来てくれる気持ちが、有り難く嬉しかった。
22:30審査後の事務処理、諸々、ウエイトトレーニングを終了。
24:00帰宅。
明日は三軒茶屋道場にて行われる、一般部昇段審査会に審査員として出席予定。
東大和道場からは、中城毅さんが受審となる。