〈火曜日少年部最初のクラス〉
久しぶりの道場に楽しそうに入ってきた子供達が沢山いた。
2月26日の支部内型試合に向けて、全員でひたすら反復稽古から。
フィジカルトレーニングと、補強稽古もしっかりと行った。
〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉
2月5日の支部内組手試合では、幼年年長の部で第3位に入賞した儀保零士君。(彼はまだ年中)
年上の年長さん達3人に勝ち、合計4試合をして第3位に入賞している。
【一学年上のカテゴリーで4試合もして第3位になったんだから、特選クラス入賞の価値があるよ!】と、ミット稽古の際に皆の前で話すと、少し照れながらも、とても嬉しそうにしていた。
楽しみながら今のまま続けているだけで、自然に強くなると思う。
野津皆愛さん、メキメキと実力を増しているが、彼女は初の関東大会出場で2回戦に進出した。(一回戦は得意の上段廻し蹴りによる、合わせ一本勝ちを納めた)
日々の豊富な稽古量から培う、攻撃力やパワーが確実に増していて、2回戦も素晴らしい戦いぶりだった。
彼女は素直に人の話を聞けるし、人の気持ちを察して話をしたり、空気を読む事にも長けていてよく気が利く。
今年4月の支部内特選クラスでは優勝を狙える実力も既にあり、そこで結果が出たら、次は国際大会出場を目指させてあげたいと思う。
子供達の中でも頼りになる先輩の一人でもあり、これからも期待している。
和気清大君、今大会では最近の彼の成長が窺える素晴らしい試合と戦いぶりだった。(小学6年生)
【効かせる組手、倒す組手】へと、変貌を遂げつつある。
心身ともに、いずれ本当に大きく化けると思う。
まだまだ、ここからだ。
応援している。
あと今日、儀保和香奈さんが、合計【6リットルの天然水】を、一人で持って道場に入ってきた。
重たそうだった。
俺が、甘い物とチョコレートを好きでない事を知っていて【先生がいつも飲んでいる水を…】と、バレンタインにくれた。
天然水6リットルの意味を後から知り、色々と繋がり、彼女の気持ちがとても嬉しかった。
和香奈さんは、先週2月5日の支部内特選クラスでは2度目の優勝、先日2月11月の全関東大会では第3位にと初入賞した。(今回の全関東大会の一回戦では、2022国際大会第3位の実績を持つ実力者を相手に、一進一退の攻防で本戦を互角に戦い、延長戦では明確な差を付けて、見事に難関を突破し、続く準々決勝戦も判定勝利で準決勝戦へと勝ち進んだ)
4月の国際大会では優勝を狙う。
子供達はみんな可愛い。
彼らは誰もが物事への無限の可能性を秘めていて、人に対する優しさや癒しを与えてくれる。
多くの感情を通じて常に沢山の勉強をさせてくれる。
今日、約3年ぶりに…
宋さんから御連絡を頂き、今年3月から、華洋君、心洋ちゃんが再入会してくれるとのお話を頂いた。
本当に嬉しい。
二人を知る少年部の仲間達にも直ぐに知らせた。
今年3月から、宋華洋君、心洋ちゃんに再び会える…
本当に楽しみだな。
これは2019年の1月の華洋君。
いつも天使の様な笑顔を見せてくれていたのを思い出す。