〈木曜日少年部クラス〉
みんな凄いスタミナとスピード。
体を動かす事が子供達の元気の源。
3歳、4歳からしっかり鍛えている彼ら。
毎回、足腰と体幹が確実に鍛えられていて、声掛けに対して、体の使い方を意識したり理解しながら楽しんでいるのがよく分かる。
強くなると思う。
彼らのお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ていたら更に分かりやすい。
審査の見極めも兼ねて。
田中元大君も、6月25日の支部内型交流試合にエントリーした。
今日、新しい型を覚える事が出来た。
6月25日の支部内交流試合では、型&組手のダブルエントリーを考えているという原大雅君。
先日の支部内型交流試合を一人で経験した事により、明らかにスキルアップしているのが分かる。
経験値と勝負度胸と自信が更にプラスされたんだと思う。
子供達たくさん来た。
みんな本当に明るい。
子供達のエネルギーは本当に凄い。
彼らの将来に確実に役立つ空間と時間にさせてあげる事。
〈木曜日一般部クラス〉
石河ローレンス君、丹羽さん、星野さん、太田涼介君が稽古に参加した。
対人稽古を中心として。(受け返しの反復、スパーリング、組手稽古)
90分間をそれぞれに質の高い稽古として貰う事をテーマに。
石河ローレンス君の技術テクニックや、長年積み重ねてきた心技体を仲間達に伝えて貰った。
丹羽さん、星野さんも真剣に必死に稽古を積み重ねていた。
稽古を通じて心技体を高めていける事。
サンドバッグで全力で追い込んでいた、太田涼介君。
彼は今現在の空手の稽古にしっかりと意味を持ちながら道場に来ている。
毎回、何かしらを感じながら勉強しながら、空手の稽古を積み重ねて継続していく事。
子供達から大人達まで、根気強く長く続けられた者達が、努力の積み重ねによる多くの貴重な財産を得る事が出来ると思う。