〈水曜日少年部クラス〉
いつもの如く。
たくさん稽古を積み重ねた。
横山翔一君、真面目な彼らしい丁寧な空手をする。
次回の支部内交流試合での活躍に期待。
チーム戦。
幼年部、少年部、中学生達も稽古に参加。
〈以下、水曜日少年部2クラス目〉
上段後ろ廻し蹴り。
炸裂。
儀保和香奈さん、8月27日の極真祭では青少年日本一を狙う。(2023全関東大会第3位)
集中力を切らさない事、最後まで動き続け攻め切る事、自分に負けない事。
あとは運を味方に出来たら優勝もあり得る。
大きなチャンス。
儀保零士君、何をやらせても楽しみながら稽古が出来る。(2023東日本大会準優勝)
日々の稽古量、スタミナ、パワー、攻撃力、同年代ではトップ選手達と遜色はない。(零士君は8月27日(日)の極真祭に出場予定)
野津皆愛さん。(2023東日本大会第3位)
彼女は稽古量も凄いが、空手の実力も日に日に伸びているのが分かる。(小学5年生)
ポテンシャルがとても高い事と、性格的に格闘技や勝負事に向いている。
向上心があり、厳しい稽古を乗り越えていける明るさと気持ちの強さもある。
アスリート気質。
夏休みになり久しぶりに稽古に来てくれた、宋華洋君。(中学一年生)
4歳になったばかりの幼少期から続けてきた空手は彼の中にしっかりと根付いている。
コロナ禍で3年間、空手から離れていた時には、もう道場には戻って来れないかも知れない…と、ずっと気にしていた中での空手復帰だった為、華洋君と妹の心洋さんが再入会してくれたのはとても嬉しかった。
会沢瑛慈君、煤賀昂誠君もすこぶる元気。
子供達のエネルギーは半端ではない。
本当に凄い。
〈以下、水曜日一般部クラス〉
金久保、湊さん、神代さん、大舘杏紀さん、煤賀瑛心君、山崎心音君、和気清大君、煤賀南羽さんで稽古。
湊さん、神代さんは黒帯の強さと大人の真剣な姿を若者達に見せてくれている。
中高生達にはそれぞれにメニューを分けて、みっちりと稽古を積み重ねさせながら。(男子中学生の瑛心君、心音君達が確実に本気を出せる内容にしてある)
和気清大君は8月26日(土)の極真祭に向けて追い込みと準備。(中学一年生)
彼は特に背中で見せるタイプの生徒で、人の悪口や不平不満も昔から一切言わない。
真面目に勝る物はない。
自分自身も生徒達と一緒に稽古に参加して全力で汗を流した。
徹底的に追い込んだ。
やり続けていないと出来なくはなる。
だけどひたすら継続していると、それなりにある程度は出来るし、それを保つ事も維持する事も何とか出来る。
そして稽古を終えた後の充実感は、それを行った者が一番よく分かる。
22:00一般部クラスを終えて掃除後、更に神代さんと一緒にウエイトトレーニング、補強稽古まで。
神代さんも8月26日(土)の極真祭に向けて必死に稽古を積み重ねている。(2023全関東大会第3位・2023東日本大会第3位)
そして、◯◯◯◯と◯◯と◯◯◯して◯を◯◯◯から。
26:00事務仕事して終了。