〈水曜日少年部クラス〉
幼年部達は楽しみながら継続していける事が一番。
颯真君、凄く集中力がありセンスを感じる。
晴輝君、マイペースに空手の稽古を継続している。
昨年秋頃からメキメキと力を付けてきた、乃唯さん。
昨年は支部内チャレンジの部で組手試合での初優勝を経験した。
今日の様子を見ても急激に伸びてきているのが分かる。
今年は初級クラス優勝、特選クラス優勝を狙う。
幼年部達から小学生、中学生達までが参加していた。
幼稚園や学校も始まると同時に、空手の稽古にも真剣に取り組む子供達。
〈以下、水曜日少年部2クラス目〉
中学生達が後輩達を盛り上げてくれた。
幼少期から長く空手を続けている彼ら。
本当に立派だと思う。
空手の稽古に取り組む事の意味を、皆に話して終了。
〈水曜日一般部クラス〉
金久保、神代さん、和気清大君で稽古に参加。
フィジカル強化メニューで。
今やるべき事は何か、実際に今何が出来るのか、何が得意で更に付け足す物、取り組むべき課題は何かという事を真剣に考えながら稽古を積み重ねる事。
シャドーから始め、ミット、サンドバッグでの追い込み稽古、フィジカルトレーニングまで。
2時間強を集中して取り組んだ。
昨年末に一般部2級審査に合格している、和気清大君。
じっくりと積み重ねながら、心身共に更に強くなっていけるように。
全ての稽古を真剣に取り組んでいた、神代さん。
50歳を越えた今現在も強くなり続けている。
今年2024年は、フィジカルを新たに練り上げて、夏頃からの組手試合への復帰を考えているとの事。