2024/3/8。【極真空手/東大和道場/金曜日少年部クラス/一般部クラス】【今日は飯◯理愛さんが…】

〈金曜日少年部クラス〉

3月10日の埼玉県大会、3月20日の支部内交流試合に向けて追い込み。

埼玉県大会に出場予定の選手達は本日、金曜日が仕上げ。

3月20日(水)の支部内交流試合に出場予定の選手達は来週は、火曜日からの一週間をしっかりと稽古に参加してもらえたらベスト。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

対人稽古の受け渡し、スパーリング、組手稽古をメインで。

埼玉県大会に向けて最終調整の煤賀南羽さん。

抜群の仕上がりだと思う。

小学生達も中高生達も、しっかりと稽古を積み重ねた。

埼玉県大会、支部内交流試合に向けて。

儀保和香奈さん、気持ちも充実しているのは勿論の事、埼玉県大会でも優勝のみを狙う。

会沢瑛慈君、再来週の支部内交流試合では初優勝を目指す。

ホントに頑張った。

みんな立派。

クールでいて誰にでも優しい、赤城慶君のイケメンぶりも立派。

コロナ禍と中学の部活動、高校受験期間を経て約2年近くぶりに、飯田理愛さんが稽古に来てくれた。

彼女も高校受験を無事に終えたばかりとの事。

え??…この女の子は誰かな?…)と、入り口でしばらく俺が真顔で固まっていると…

【りお(理愛)です…】と、少し含羞むような笑顔で彼女が道場に入ってきた。

髪型のイメージが違い過ぎたのと、まさかのタイミングで道場に来たから、最初は本当に分からなかったが、元気そうで安心した。

【昔の(幼い頃からの)理愛のチャームポイントだった、クルクルの髪型にしないの??あれが可愛らしかったじゃない…】と、彼女に話しかけた。

【や(嫌)です…】と、苦笑いの理愛さん。

ようやく道場に帰ってきてくれた事を嬉しく思う。

〈以下、金曜日一般部クラス〉

星野さんと、飯田理愛さんの参加。

星野さんの一般部7級審査を兼ねて。

日々の努力の積み重ねが感じられる立派な審査内容だった。

次は一般部6級となる、黄色帯取得を目指す。

今年の組手試合には、支部内特選クラスへの出場が予想される。

補強稽古の後は、対人のシャドー、ダンベルシャドーの反復。

サンドバッグでの追い込み稽古。

二人とも全力で稽古に打ち込んでいた。

長いブランク期間にしては、しっかりと動けていたのが立派だった。

元々、スタミナファイターでもある理愛さん。

半年ほど前までは、中学の陸上部で日々、トレーニングは積み重ねていたとの事。

これからは空手での昔からの稽古仲間達にも会えると思う。