極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス】【昇級審査に向けて】

16:30~18:30少年部クラスを指導。  

雨宮海央君、許世潾君、久保大地君、杉本昊士朗君に審査の用紙を渡した。 

審査を受ける生徒達には、今までよりも高い意識で向上していって貰えたらと思う。

フィジカル、補強稽古を挟み、審査の見極めをしながら、後半はミット稽古で全員で追い込み稽古まで。

空手についての大事な話をしながら。

みんな真剣に聞いてくれた。

19002300自主トレ。(補強、体幹ロープトレーニング30×10セット、サンドバックで打ち込み、追い込み稽古3分×17ラウンド、ウエイトトレーニング、シャドー)

全てに意味を持たせようという気持ちで、イメージを大切にしながら。 

疲れた。

途中から高橋知宏さん、飯酒盃龍君が稽古に来た。

山田先生の一般部クラスが急遽休みとなり、高橋知宏さん、飯酒盃龍君が稽古に来た為、各自で自主トレの日としながら。

高橋さん、飯酒盃龍君、共に各自でメニューを組んで自主トレをするように促しながら。 

二人ともしっかりと自主トレをしていた。 

飯酒盃龍君も、本来のクラス稽古終了となる、21:30まで、しっかりとメニューを組んで稽古を積み重ねていた。 

自主トレの合間に彼に話し掛けながら。 

全てが確かな経験となる為、今日は今日で意味があるという話を龍君にした。 


【自分自身で何をするのかをしっかりと考えて計画を立てて自主トレの時間帯と稽古メニューを決めて、実際にそれを最後まで自分自身で稽古をしてみる事】

龍君に話しながら。 

最初は何をしたら良いか、戸惑っていた様子だが、後半は確実に意味のある自主トレを組み立てながら一生懸命に行っていた。(アドバイスを入れながら観ていたが、しっかりと集中して色々こなせていた) 

一つ、更なる成長だと思う。

いざ一人で自主トレをやれる様になる為の、ステップアップになれたと感じながら

23:40 ○○へ。 

いつもの、あれこれな◯◯◯に

25:00 食事。

炭水化物夜だけは極力控えながら。

馬刺、マグロぶつ切り、豚チャーシューやら。

梅干しは疲労回復に付け足しただけ。 

馬刺、栄養満点みたいだから。 

今まで避けてたけど。  

クセも特に無いなと感じながら。