極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【各目標に向けて】

10:30〜13:00 三茶にて朝練(佐野先生と組手稽古)、職員ミーティングを終える。

組手稽古も、今の時期に物凄く良い稽古が出来たと思う。

16:45〜19:30 東大和道場にて、少年部2クラスを指導。

国際大会、支部内交流試合に向けての稽古内容ではあるもの、まだ試合に出た事がない生徒達、選手として試合に挑んでいる先輩達を含めて、全員が凄まじい頑張りで最初のクラスを終了。

2クラス目の少年部選手Aクラスでは、受け返し、上段のディフェンス稽古、条件付きのスパーリングから、厳しい組手稽古のみを◯◯から◯◯◯まで。

皆、本当に良く頑張ったし、一人一人の成長を沢山感じ取る事が出来た。

久保大地君、笑顔も凄く可愛いけど…

切ってきたばかりの前髪が似合い過ぎていたな。

彼、稽古、本当に頑張ったし偉かった。

20:30〜22:20 一般部クラスを指導。

多田将太朗君、坂本元輝君が稽古に参加。

体幹、縄跳び、ロープトレーニング、補強、フィジカル、ウエイトトレーニング、サンドバッグで追い込み稽古。

スタミナ、パワーアップをテーマに。

厳しい稽古内容となった。

いつにも増して必死の形相、大きな気合いを発する多田将太朗君。

坂本元輝君も歯を食いしばりながら、厳しい稽古を最後まで全力でやり抜いた。

一般部クラス稽古後、掃除を終えてから、多田将太朗君は、更に自主トレのウエイトトレーニングまで。

24:30 マッサージをして終了。

25:10 事務処理を終える。

深夜3時、食事。

疲れた。

新しいの、続きを読書しよう。

最近、読み終えた二冊ともに…

センセーショナルで、凄く良かった。