極真空手 東大和道場 火曜日 少年部クラス。【楽しむ】


せたひがラリー、2枚目をクリアして、レベル1のメダルと盾をゲットした悠翔君。

今でこそ、たくさん稽古に来れている彼だが、なかなか道場に通えない時期も、空手を嫌いにならずに、本当に良く続けて来てくれたが、それらの継続こそが、逞しくなった今の彼の姿だなと本当にそれを感じる。

13:00三茶で朝練(組手稽古)職員ミーティングを終える。 

○○の注射を終えてから東大和へ。

16:10入会手続き。(先日、見学に来てくれた裕志君が今日から入会)

16:45~19:40少年部2クラスを指導。


裕志君は、初めての稽古となったが自己紹介も立派で稽古も凄く真面目。(2年生) 

沢山の汗を流しながら、最後まで本当に一生懸命に稽古をしてくれた。

結愛ちゃんと 裕志君へ、新しい道着を渡せて良かった。(二人とも良く似合っていた)

結愛ちゃんも 本当に楽しそうに頑張ってくれる。(環奈ちゃんが一緒に組んでくれている事が多い)

久しぶりに流楓君が稽古に来てくれた。 

沢山 身体を動かし汗を流し、稽古が楽しかったと話してくれた。  

皆が空手を好きでいられる様に頑張りたい。

見学に来てくれた女の子と、彼女のお姉ちゃんが、明日は体験に来てくれるようです。 

子供達が増えてきているが、皆を変えていけたらと思う。

子供達一人一人の潜在能力を引き出す事、皆に空手を好きでいさせてあげる事をテーマに。 

2クラス目の少年部選手クラスでは、7月の全関東大会に向けて スパーリング、組手稽古のみ。

最後はいつもの如く、全員が本当に凄まじい様子に。

一人一人の様子も日により異なるが、如何に彼らを本気にさせるか、力を引き出すかを考えながら指導。 

それと大事にしているのは、彼らとのコミュニケーション。 

信頼関係が大事となり、近くで心も同じ目線で話す事を大事にしている。

一人一人の性格を見極めながらを大切にしながら。

【一緒に笑う事】

これは得意だ。 

彼らは信頼関係を結ぶと、本当に面白いし、心底から沢山 笑わせてくれる。

話さないといけない時には、厳しく話したりする事も時にはあるが、基本的に殆どが、彼らと一緒に楽しんでいる事の方が多い。

※2017夏合宿 少年部の受付募集をしています。




先着順となります。



支部全体での人数制限がありますので、早めの申し込みを宜しくお願い致します。