〈金曜日少年部最初のクラス〉
2月5日の支部内交流試合に向けて。
対人稽古を中心に。
受け返しとディフェンスの反復稽古、スパーリング、組手稽古を行った。
とにかく道場稽古を、しっかりと積み重ねていく事で勉強して貰う事。
目に見えない少しずつを根気強く、積み重ねていく事が、強くなるには本当に必要不可欠になる。
〈以下、金曜日少年部2クラス目〉
2月26日の支部内型交流試合にエントリーした、杉本昊士朗君の上級型を反復しながら。
素直で真面目だし、組手も型も常に実力が伸びている。
今日は飛田湊斗君に、新しい帯と認定状を渡した。
彼は2月5日の支部内特選クラスへと挑む。
応援している。
〈金曜日一般部クラス〉
中城さん、池上さん、大舘杏紀さん、煤賀瑛心君、煤賀南羽さん、原環奈さんが稽古に参加した。
この日、大舘杏紀さん、煤賀南羽さん、原環奈さんは、少年部から4クラス連続参加となった。
初の一般部クラスに参加した、煤賀南羽さん、原環奈さん。(小学6年生達)
どの年齢層の仲間達や後輩達とも、常に同じ目線で稽古を共にし、仲間達を楽しませつつも真剣に稽古をしてくれる、中城さん。
とにかく頼りになる存在だ。
【めっちゃ、楽しかった!!(一般部クラス)】と、南羽さん、環奈さんが、稽古後に染み染みと語っていた。
今年、初の道場稽古となった、池上さん。
翌日は朝3時起きで一日仕事があるにも関わらず稽古に来てくれていた。
素晴らしいヤル気と頑張りを仲間達に見せてくれた。
一般部クラスならではの、多くの内容で2クラスを連続で稽古を積み重ねた生徒達。