〈金曜日少年部最初のクラス〉
青帯以上の先輩達も。
白帯、オレンジ帯の幼年部の後輩たちも。
大きな気合いを入れながら頑張っていた。
体験に来てくれた女の子。
オーストラリアに帰るまでの一ヶ月間、東大和道場に入会する事になった。
日本語と英語の両方の言葉で話をしてくれたのが印象的だった。
多くの稽古内容を一生懸命に頑張っていた。
基本稽古、補強稽古、フィジカルトレーニング、ミット稽古を全員で行った。
子供達たくさん来た。
〈以下、金曜日少年部2クラス目〉
各組手試合に向けて。
【◯ー◯◯ーを◯◯え】を、第二部までに分けて、全員で必死に追い込んだ。
【キツすぎる…】と、子供達がインターバル中に呟いていた。
みんな確実に強さが積み重なったと思う。
スポーツではなくて、極真空手は武道であり格闘技だ。
厳しい稽古の中で心身鍛錬を継続していく事。
〈以下、金曜日一般部最初のクラス〉
中城さん、池上さん、石河ローレンス君、大舘杏紀さん、大河内悠多君、松川恭士君、久保太陽君、山崎心音君、和気清大君、煤賀南羽さんの10名が一般部クラスに参加した。
前半では移動、型稽古をしっかりと行った。
後にウォーターバッグでのトレーニング組と、ウエイトトレーニング組に分けて稽古を積み重ねた。
中高生男子達、中城さん、池上さんは厳しい内容と負荷を掛けながら。
少年部クラスから稽古に参加していた、少年部の男子女子達と、中高生達はウォーターバッグで別メニューで。
〈以下、金曜日一般部2クラス目〉
全員がそのまま、2クラス目の稽古にも参加した。
2023年4月29日(土)の【2023国際親善空手道選手権大会】に出場予定の中城毅さん。
全身汗だくずぶ濡れになりながら、まさに必死の形相で稽古を追い込んでいた。
物凄いポテンシャルの持ち主で、まだまだ本当に伸び代だらけな中城さん。
強くなり続けている。(2023全関東大会では元国際チャンピオンを破り優勝している)
本気になった時の集中力が本当に半端でない。
中城さんが出場する【2023国際壮年選手権大会】でのセコンドには、金久保、多田で入る予定。
本当に応援している。