2023/3/31。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【中城毅さん/2023国際大会優勝を目指して】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

青帯以上の先輩達も。

白帯、オレンジ帯の幼年部の後輩たちも。

大きな気合いを入れながら頑張っていた。

体験に来てくれた女の子。

オーストラリアに帰るまでの一ヶ月間、東大和道場に入会する事になった。

日本語と英語の両方の言葉で話をしてくれたのが印象的だった。

多くの稽古内容を一生懸命に頑張っていた。

基本稽古、補強稽古、フィジカルトレーニング、ミット稽古を全員で行った。

子供達たくさん来た。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

各組手試合に向けて。

【◯ー◯◯ーを◯◯え】を、第二部までに分けて、全員で必死に追い込んだ。

【キツすぎる…】と、子供達がインターバル中に呟いていた。

みんな確実に強さが積み重なったと思う。

スポーツではなくて、極真空手は武道であり格闘技だ。

厳しい稽古の中で心身鍛錬を継続していく事。

〈以下、金曜日一般部最初のクラス〉

中城さん、池上さん、石河ローレンス君、大舘杏紀さん、大河内悠多君、松川恭士君、久保太陽君、山崎心音君、和気清大君、煤賀南羽さんの10名が一般部クラスに参加した。

前半では移動、型稽古をしっかりと行った。

後にウォーターバッグでのトレーニング組と、ウエイトトレーニング組に分けて稽古を積み重ねた。

中高生男子達、中城さん、池上さんは厳しい内容と負荷を掛けながら。

少年部クラスから稽古に参加していた、少年部の男子女子達と、中高生達はウォーターバッグで別メニューで。

〈以下、金曜日一般部2クラス目〉

全員がそのまま、2クラス目の稽古にも参加した。

2023年4月29日(土)の【2023国際親善空手道選手権大会】に出場予定の中城毅さん。

全身汗だくずぶ濡れになりながら、まさに必死の形相で稽古を追い込んでいた。

物凄いポテンシャルの持ち主で、まだまだ本当に伸び代だらけな中城さん。

強くなり続けている。(2023全関東大会では元国際チャンピオンを破り優勝している)

本気になった時の集中力が本当に半端でない。

中城さんが出場する【2023国際壮年選手権大会】でのセコンドには、金久保、多田で入る予定。

本当に応援している。