極真空手 東大和道場 土曜日 少年部クラス。【今年の支部内6年生最強は?】

13:20~14:30パーソナル指導。(大坪航君)
パワートレーニングから、今の彼に必要な全ての内容を行いながら。

彼は先日の【2017第15回城西カップ】では見事、準優勝を獲得。(3試合を戦い抜いた)


2017年9月の横浜カップでも、素晴らしい戦いを繰り広げていたが、精神的な安定感を毎試合ごとにキープ出来る様にもなって来ている。 

今回の城西カップでは、初戦を圧倒的な強さで勝ち上がると、準決勝戦では城北支部のトップ選手でもあり…数々の実績を誇る、彼の学年の【国際大会4強】の一角と対戦した。 

毎回国際大会での入賞、過去の関東大会では度重なる優勝、今年の7月の全関東大会でも準優勝をしている強豪選手でもあった。(航君は、国際大会4強のうちの強豪選手二人を…昨年から度々、打ち破って来ている)

今回の再戦での結果は…【右上段前蹴りによる技ありを含む】大坪航君の優勢勝ちとなった。 

実は…昨年秋の2016秋季関東大会でも2回戦で、この強豪選手から、左上段廻し蹴りによる技ありを奪い、優勢勝ちを納めていた。(今大会で2連勝の技あり優勢勝ちとなった)

打ち合いの強さや、試合の駆け引き、技のレパートリーの豊富さ、全てを含めて明らかに強さを増していた。

しかし、彼の稽古量や、ポテンシャルの高さを考えると驚く結果では無く、むしろ本来の力を発揮出来た順当な試合結果でもあると感じた。

【東大和への出稽古や、パーソナル稽古での成果を感じている…】


土曜日には、そんなニュアンスで、凄く嬉しそうに話をしてくれた。

11月の支部内【特選エリートの部】では…東大和道場の強豪、鈴木心君と一回戦からの対戦が組まれている。(前回の対戦(2016年)では、鈴木心君が上段前蹴りによる技ありを奪っての優勢勝ちを納めている)

二人とも全力で頑張って貰えたらと思う。

どちらかの勝者が、反対側のブロックからの勝者と決勝戦を戦う事になる。(反対側には優勝候補の一角でもある、飯酒盃龍君、田無道場の橋田君が控えている…橋田君は、先日の城西カップでは同学年の重量級で見事、初優勝を成し遂げている)

11月の支部内交流試合では、彼らの学年のカテゴリーからも目が離せない。

14:30〜17:40。昨日の少年部2クラスでは…(土曜日)

【継続は力なり】についての話を皆にしながら。


凄く大事な事だと思う。

磯部秀太君、最近更に…本当に頑張っていて逞しくなって来ている。

煤賀瑛心君、松川恭士君、組手の実力も凄く伸びている。(来週日曜日にはビギナーズカップにも出場予定)

彼らは、ビギナーズカップ、11月の支部内交流試合では、入賞以上を狙えると思う。

ともに頑張って貰いたい。

星野久遠ちゃん、来週日曜日のビギナーズカップ、11月の支部内交流試合の特選クラスではダブルで優勝を狙っている。


既に凄く強い。 

集中力が高くて、ファイター気質でもあり、本当に楽しみだ。

…あと、煤賀兄妹、いつも色々そっくり。