今日1日。

110314_190007.jpg 110314_174847.jpg 110314_174829.jpg 110314_181812.jpg

今日は東大和道場で小林さんと待ち合わせをして、緊急時の避難場所を下見に行きました。

上宿小学校と小平中央公園を確認してきました。
上宿小学校は東大和道場のちょうど真裏にある小学校です。

歩いても近いですが小平中央公園までは、距離があり、緊急時歩くには かなり大変な事がわかりましたが、場所等を把握出来たので良かったです。

その後、遠くから通う生徒達の自宅近くと小学生の通学路を偵察を兼ねて観てきました。

とても寂しい通りが多く昼間でも子供だけで歩くには心配な場所がたくさんありました。

こんなに遠くから道場に通ってくれてるんだなと思い感心しました。

家族の方達の送り迎えがなかったら通えないなと思いました。

今後、毎週は無理かも知れませんが、定期的に小林さんと見回りを兼ねて走る予定です。

坂道だらけの地域で自転車の上り下りも大変でした。

自分は坂道を観ると 何故か嬉しくなります。(笑)

苦しいダッシュをやりたくなります。

小林さんと 二人で坂道ダッシュと、真っ暗になってからの森林の奥の階段ダッシュを行いました。
最初は小林さんの方が体重が軽いせいか坂道ダッシュも自分より速かったですが、5〜6本目を過ぎた辺りから並び、抜かしました。(笑)

二人で足腰パンパンになりながら走りました。
道場に戻り、荒木さんと三人でミーティングを行いました。

荒木さんが停電時の為にランタンを用意してくれたので使い方を確認しました。

道場で稽古中 停電になっても多少は明るくなりますので稽古も出来るのではないかと思います。
ミーティングが終わり、帰ってから地方の支部へ送る為の救援品の買い出しをしました。

ほとんど どこのスーパーやコンビニも必要な品物が少なくなり、売り切れになっていました。

自分自身のまとめた買い出しはしていません。

食材もいつもより選びにくいですが普段通り1日1日の買い物です。

毎日、自分がやれる事をやります。

押忍