今日の稽古。

101006_211118.jpg

今日の少年部達は長い時間、ミット稽古を中心に行いました。

皆 一生懸命頑張っています。

城西カップ、関東大会、ビギナーズカップに向けて次の、目標を立てた生徒達が たくさんいます。

※今月15日(金)17時45分〜19時15分まで少年部(4歳〜小学6年生)までを対象とした無料体験会を行う予定です。

今日は皆に、その話しをしましたが各自の友達を連れてきたそうにしていたので、とても楽しみです。

稽古内容等は色々 考えて、小林先生達とも相談しながら、生徒達が楽しめるような内容と空手の礼儀の部分等も、少しでも指導出来たら良いなと思います。

たくさん来てくれても、少なくても気持ちで接してあげたいです。

白帯のY君が、水曜日意外の稽古に参加出来ないらしいので、基本、移動、型を今までに出来ないできてしまったのですが、本格的に覚えたいという事で稽古後、毎週自分のところに教えて欲しい、という事で来てくれています。

少しづつですが、立ち方や基本稽古を指導していますが 何人もの先輩達が仲間の彼の為に、一緒に大きな気合いを入れて行ってくれています。

一般部でも皆、次の試合に向けた稽古、新しい白帯の方達は基本の部分を皆、一生懸命 稽古してくれています。

怪我をせずに長く続けて貰いたいと思います。

押忍