極真空手。

101125_130526.jpg

今日は試合クラスでの稽古に参加しました。

稽古が終わり、試合前と変わらず 息上げや打ち込みもやりましたが こないだの試合の新鮮な感覚を忘れずに意識を高めて 自分なりに考えて 今後の稽古を積み重ねます。

戦い方の 引き出しの多さや、思考の柔軟さを高める事、肉体的に更にパワーをアップをさせて行く事が 今回、全日本大会で得た今後の課題です。

いつも通り、稽古を終えた今の爽快感が 辞められません。

地道に積み重ねて行くしかないんです。

絶対 下を向かないです。

11時過ぎに稽古を終えて近藤先輩と話していました。

先輩は、今日は稽古をされていませんでしたが まだ戦うという目をしていました。
ベテラン選手達の粘りは、諦めない気持ちです。
一般選手に関して自分が思うのは、何の為に極真空手をしているのかと、考えた時に顔面を素手で殴られて痛がるくらいなら やめてしまえばいい、と考えています。

自分も試合中、毎回、おもいきり拳で顔面を殴られています。

(だから、どうした?)という気持ちで戦っています。

脳を揺らされて効いてしまうなら仕方ないです。
耐えられるなら、それすら耐えて痛みが、試合中は心地良く思って戦いたいだけです。

自分には、足りない物だらけなので まだまだこれからです。

明日も道場でウエイトトレーニングをやります。

押忍

写真は昼間、三軒茶屋道場に着くと、床マットが全て新しくなっていました!

新しいマットの匂いと、綺麗な床で稽古出来る事が幸せですが 新しいので、まだまだ滑ります。(笑)