帯研。

今日の帯研での稽古は 凄く良かったです。

疲れてるなりに、仕上がりも まあまあです。
最後に、佐野先生との素手の2分4ラウンドの延長戦が かなり きつかったですが非常に楽しかったです。
あの圧力を試合前に感じておくのは本当に自信になります。

普通に圧力を感じるだけで疲れるのでスタミナ稽古にもなります(笑)

スパークリング後のミット稽古も 気合いが入りました。

自分は、気持ちで負けたら何も残らない。

心も身体も弱いから稽古する。

傷みは怖いとも思いませんし顔面を素手で殴られるのは何て事はありませんが、自分の弱い心と向き合って稽古するのが大好きです。

稽古中は顔面を叩かれたら逆に燃えます(笑)

稽古後の自主トレではエネルギー不足で ふらふらになりましたが終わると爽快です。

稽古は やはり最高です。

後輩の村松も頑張っていました。

人からアドバイスを受けると、嬉しそうに目を丸くする表情が少年のようです。
彼は もっと自信を持って強気で稽古していいと思うので また道場で気付いた点を伝えたいと思います。

これから たくさん食べて 家で ゆっくりします。
この時間が 最高に幸せです。

生徒達にはキツイ稽古を やらせているので自分も稽古します。

今日の指導でも子供達には ギリギリのラインで各自、キツイ稽古をさせています。

強くなって欲しいですし 女の子達が一生懸命頑張って組手で痛くて シュンと、してしまうと自分もシュンとなります(笑)
ですが そういう辛さも乗り越えて貰いたいと願いながら心を鬼にする時もあります。

演武会、支部内試合に向けて道場全体で盛り上がりたいです。

押忍