癒しと、キラー細胞。

101014_215555.jpg

疲れが溜まっていましたが組手では工夫は出来ませんでしたが、勝ちと負けない組手だけを意識しました。

終わってから ミットを橋本先輩に付き合って頂きました。

かなりキツかったですが、やらないといけない時期なのでスッキリしました。

橋本先輩には いつも自主トレも長年 付き合って頂いていますし、いつも終わってから マッサージまでして下さいます。

誰からも好かれている 優しい方ですが壮年部とは思えない、馬力とパワー、何よりも恐ろしい程の打たれ強さがあります。(笑)

ある先輩いわく、『強さなら橋本さんが壮年世界最強だと思うよ』と絶賛される程強いです。

自分も昔から 橋本先輩とは、素手で打ち合ってきましたが 壮年部の方で あそこまで本気で叩けるのは橋本先輩だけです。
終わってから先輩方と楽しく会話をしました。

佐野先生には今日も大笑いさせて頂きました。

自分が 最近心掛けている事は 笑える時は とことん笑う事です。

人間は笑うと 癌細胞を分解するキラー細胞が増えたり、様々な病気の予防になると、本やテレビで知りました。

佐野先生は、明るい存在だけで 周りの人を健康にしてしまい、常に社会貢献されてると思います。(笑)

今日は また良いエネルギーを蓄える事が出来ました。

それから 自分は お世辞は基本的に言わないですし 褒める時は常に本音です。(笑)

明日からまた頑張ります。