火曜日の生徒達。

110329_195654.jpg 110329_195432.jpg 110329_192631.jpg

今日から昇級審査の帯を子供達に配り始めました。

上級者である緑帯を遂に手にしたS君、K君がとても嬉しそうにしていました。

緑帯になるには、礼儀が、しっかりしている事であったり、組手の実力や試合の実績も必要なので大変だと思いますが二人とも本当に良く頑張っています。

夜の一般クラスの前に、布田大樹君がウエイトトレーニングを教えて欲しいという事で早めに道場に来て今日から始めました。

彼は国際大会で3位の実績もあり、こないだ黒帯になりましたが 時期的にも ウエイトトレーニングをやり始めて良い時期に来たと思います。

彼の意思もあり、自分も全力で指導しました。

知っている事や空手に活きるであろう種目とウエイトのフォームを指導しました。

まだまだ触り程度ですが、数ヶ月で効果が現れてくるのではないかと観ています。

生徒1人1人に適した指導をしていきたいと思います。

中止になった3月20日の西東京都大会が4月16日に開催する事が決定しました。

全日本青少年大会が延期になった為に、駒沢体育館にて行われる事になりましたので参加希望の選手達は引き続き稽古を仕上げて貰いたいと思います。

夜は村松君が 久しぶりに稽古に来ました。

4月16日に繰り越しになった全日本ウエイト制選抜試合に出場すると話してくれました。

今日も生徒達や色々な自分と向き合い勉強になった1日でした。

先輩方が色々協力して下さるので本当に有難いです。

東大和道場ホームページに、ご丁寧なメールを下さったゴールドジムのMさん、しばらくお会いする機会がありませんでしたが、ありがとうございました。