秋に向けて。

140820_000214.jpg

深夜0時過ぎに事務処理を一段落してから食事へ。(まだ事務仕事が追い付かず)

本部へ、第46回全日本大会の横断幕申請をしました。

昨年、東大和道場一般部の皆さんが自分に内緒で作ってくれた物です。

カッコいいデザインに仕立てて頂きました。

左の拳は、自分が得意とするのが左の突き技だから。(ハードパンチャーは、長年、ワールド空手の中で付けて頂いていた自分のキャッチフレーズみたいです)

残念ながら、先日の横浜カップでは優勝は出来なかったですが、秋の全日本大会への切符は自らの実力で掴みました。

秋には10度目となる無差別の全日本大会へ挑みます。

自分は過去に推薦枠で全日本大会に出た事はなかったですし毎回、予選やブロック大会を勝ち抜いて必ず自分の実力で権利を得てきました。(15度出場してきた全日本ウエイト制大会も全て同じです)

横浜カップでは実際には準優勝と不本意ではありましたが、試合前には「圧倒的に優勝出来なければ、秋の全日本に出る資格なんて自分には無い」と真剣に考えていました。

気付けば、昔の時代の選手であれば、とっくに引退をしている年齢になっていました。(昔は31〜33歳になる年代は大会では、最年長、大ベテランと称されていましたが33歳は今ではまだ若い)

長年の身体の歪みや故障は沢山ありますが、スキルや体力の衰えは感じていないので、まだまだやれるかなと考えています。

色々学びながら やれるところまでやりたいなと考えています。