選手稽古。

110402_230523_2.jpg 110402_230502_2.jpg 110402_231106_2.jpg 110402_231053.jpg

今日の選手稽古では、疲れが溜まっていましたが自主トレのノルマを終えるまで四時間は稽古が出来ました。

身体も動かないのでセット数を多少調整しました。

疲れが溜まっていて動けないかは、稽古をやり終えるまでわからない物なので15年、選手を続けていても難しい物だなと思います。

稽古前に だるくて眠くて今日は絶対動けないだろうと感じていても いざ動くと調子が良い時もあります。

とても難しい。

今日は村松君も稽古に来てくれました。

彼は4月16日の全日本ウエイト制選抜に出場します。

大分 三軒茶屋道場での稽古にも慣れて動きも良くなりつつあります。

頑張って欲しいです。

稽古後 皆も疲れが溜まっているようでしたので気付いたらマッサージ大会になっていました。

佐野先生はマッサージをされながらも 大きな身体を指立てで、握力を鍛えていました。

さすがです。(笑)

そして自分の親友でもあり、三軒茶屋道場の後輩でもある編谷君がアポ無しで遊びに来てくれました。

彼は針灸の国家試験に合格して いよいよ これから本格的に働くそうです。

彼の人柄の良さは誰もが知っています。

稽古中は道場に入らずに稽古が終わるまで数時間、寒い中 外の階段から皆の調子や動きを観てくれていたみたいです。

田口支部長や、長嶺会長に挨拶をしていました。

夜中1時をまわりましたが 帰ってから晩御飯です。

稽古後は3キロ近くは体重が落ちるので水分と食事とプロテインでまかないます。

それも稽古です。