試合Aクラスにて。

今日は三軒茶屋道場の指導後、自分の稽古の為、試合Aクラスに参加しましたが 指導員の近藤先生と今日もお互い素手の ガチンコの組み手を何ラウンドもやりました。
自分が 1番本気で気持ちをぶつけられる人ですが先輩が試合前でも自分も本気で ぶつかりました。 当然、自分自身も勝つつもりで手合わせして頂きますが、そこで どちらかが怪我をしたり潰れても仕方ないと考えています。
怪我は、お互い覚悟の上で やります。
決して仲が悪いわけではありません(笑)
終われば 普通に笑って会話をしますし、むしろ1番信頼しています。
次の日、お互いアザだらけでも それが自分は好きですね。
これが、極真空手だなと。
極真空手の現役選手をしている以上 怪我や痛みは当たり前の事です。
身体のメンテナンスやケアは当然やるべきですが、自分も年中 あちこち痛めながらやっています。

痛みを嫌になったり恐くなったら辞めてます。

2度も全日本チャンピオンになった人が勝てない訳がない。  
来週、ぶっちぎりで優勝して秋の無差別の全日本に一緒に出たいです。

そして稽古後、三軒茶屋道場の型試合の講習会を行っていたので、自分も型をやらせて貰いました。 太極その一です!
点数が少しだけ高く出ると妙に嬉しかったです。
一度目は失敗したので わざわざ2回目も やらせて貰いました(笑)
 あれは 子供達は やり甲斐があるだろうし喜ぶだろうなと思いました。  
頑張って欲しいです。

押忍