選手稽古。

140719_225100.jpg

土曜日夜は馬場さんと自分の二人で稽古をしました。

《今日の稽古メニュー》

・シャドー5分×2ラウンド

・組手3分×13ラウンド、5分×2ラウンド、合計15ラウンド(ガチンコと技術、技のやり取り、ポジショニングを意識)

・顔面ありの打撃3分×2ラウンド(8オンスグローブを付けた馬場さんに自分の顔を殴らせる、ディフェンスを高める意識と顔面を殴られる事により危機感と緊張を高める)
・組手後、サンドバックで息上げ3分×5ラウンドを限界まで(自分のテーマは、強打とサイドステップを加えて少年部達よりも動く事を意識)

・帯ダッシュ 20メートル1往復×5周(交代で後ろから引っ張り、負荷をかけながら)

・ウエイトトレーニング(胸、肩、腕、背中、首を満遍なく)

・20キロプレートを抱えてスクワット 50回×5セット(インターバル1分間)

8時から11時まで3時間を稽古。

ストレッチ、掃除、マッサージを11時半過ぎに終える。

凄く良い稽古が出来たと思う。

顔面を叩いて貰い、感じたのは馬場さんのパンチが予想以上に重かった事。

過去に自分も顔面ありのスパーリングをやっていた経験がありますが、フルコンタクトの空手とはまるで別物です。

素手で顔面を殴られる事に抵抗はありませんが、時々稽古の中に取り入れると凄く新鮮だったりします。

稽古後に『今までで一番キツかったです』と馬場さんの一言。

遠くから毎週 東大和道場まで通って下さっていますが有り難い事です。

今日も有難うございました。

お疲れ様でした。

深夜1時過ぎに事務仕事を終えて これから帰宅。

お腹がすいた。

極限の空腹。