今日の東大和道場。

今日はミーティング前に三軒茶屋道場にて加藤先輩との、いつもの朝練をやりました。
寝不足が続く疲れは 多少ありましたが身体を動かしました。

ミーティングでは支部内交流試合のトーナメント作りを行いましたが生徒達への様々な思いを感じながら作りました。

終わってからは東大和道場での指導を終えて、そのまま、夜7時から、荒木さん、小林さん、鈴木さんと日曜日の演武会の打ち合わせをしました。
大体 まとまってからは夜 11時過ぎまで鈴木さんと打ち合わせをしていましたが彼女は、今時期は特に大変な仕事量を何一つ嫌な顔をせずに黙々とこなしてくれています。
自分達と同じくらい生徒達の事、道場の事を考えてくれていますし、東大和道場や会員の方達、子供達が好きなんだなと見ていて感じます。

有難い事です。

打ち合わせ時に一般部の皆さんの稽古を見ていましたが日曜日、茨城県まで自分の応援に来て頂いた方達が全員来ていました。
Hさんは日曜日、空手の試合を初めて見たらしいですがイメージが膨らんだと話して下さり、スパーリングを見ていましたが凄い変化を見せてくれました。
驚きました。
一度見ただけで これほど変われる物なのか!と。
話しを聞くと 勝ち方や戦い方を きちんと研究していて よく考えている方なんだなと感心しました。
さすが警察官だなと(笑)
来週の支部内試合に向けて驚きの集中力を放っていました。

他にもSさん、Mさん、もう1人のMさんも来週の試合に向けて各自、燃えていますし、皆とても 良い表情をしていました。

茨城県武道館まで来て下さった布田さんは、試合のDVDを持って来て下さいました。

写真を持って来て下さった方もいましたし 本当に有難いです。

たくさんの子供達が『先生、優勝おめでとうございます』と、言いに来てくれたのが、とても嬉しかったです。

自分の試合を通じて、道場の人達が、ほんの少しでも何かを、きっかけにしてくれたら幸せです。

自分自身も頑張ります。
押忍